[unable to retrieve full-text content]
へずまりゅうが街中バスト測定Youtuber成敗予告「女の子悲しませるの許さん」も「どの口で?」 au Webポータルへずまりゅうが街中バスト測定Youtuber成敗予告「女の子悲しませるの許さん」も「どの口で?」 - au Webポータル
Read More
[unable to retrieve full-text content]
へずまりゅうが街中バスト測定Youtuber成敗予告「女の子悲しませるの許さん」も「どの口で?」 au Webポータル美容院での初カットに挑む4歳の女の子。カットに夢中になっているかと思えば、今度は急に眠くなってしまい……。そんなあいらしい“子どもしぐさ”がたくさんつまった動画がInstagramに投稿され、「天使」「疲れが吹き飛ぶ」と話題に。記事執筆時点で動画の再生数は63万回以上に上っています。
投稿者は「i.Fukuoka(アイドットフクオカ)」(福岡県福岡市)で美容師を務める、てーと(@i._hair_teito)さん。今回てーとさんが施術を担当するのは、4歳の女の子「ニコちゃん」です。美容院でヘアカットをするのはこの日がはじめてのニコちゃん。てーとさんは、お母さんの付き添いのもとニコちゃんの初カットに臨みます。
てーとさんはニコちゃんの髪に指を当て、ていねいに「これくらい切る?」とたずねます。はじめての体験にどこかそわそわしながらも、「うん」と素直にうなずくニコちゃん。とってもおりこうさんです!
ニコちゃんは、はじめてのヘアカットにすっかり夢中。はじめのおとなしさはどこへやら、てーとさんに歳をたずねられると「よーん!」と高らかに4本の指をかかげます。
しかし、幼い子どもの気分は山の天気のように移ろうもの。ニコちゃんはしだいに眠たくなってあくびをしたり、ちょっぴり飽きてしまったり……。ついには「もーコレでいい」と途中でカットを止めようとしてしまいます。付き添いのお母さんもこれには一苦労のようすです。
しかし、いつの間にかニコちゃんはまた元気いっぱいな笑顔に。ふたたび施術を楽しみ、てーとさんとのおしゃべりに大はしゃぎする姿は天真らんまんそのものです。
目まぐるしく表情を変えながらも、無事にヘアカットを終えたニコちゃん。最後にはヘアアイロンでスタイリングをしてもらい、いっそうすてきになった姿によろこびのピースです!
てーとさん、ニコちゃん、そしてお母さんの頑張りといとしさがあふれるこの動画には、「天使」「疲れが吹き飛びます」と心癒やされたユーザーからのコメントが数多く寄せられています。
投稿者のてーとさんは“前髪職人”を名乗っており、その人に合わせた前髪のカットや大人女性のカットも得意としています。その他のさまざまな施術の様子は、てーとさんのInstagramアカウント(@i._hair_teito)で公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
[unable to retrieve full-text content]
「女の子の子育ては無理だよ〜」と主張する夫「今はジェンダーレスが当たり前だからアップデートしとけ」と読者が一喝!夫は変われる!? ウーマンエキサイトことし4月、駐車場に止めた車の中で女性に性的暴行を加えたなどの罪に問われている元・愛知県警機動隊の男の初公判が開かれ、男は起訴内容を否認しました。起訴状などによりますと、元・愛知県警機動隊の巡査長で…
息子さんと公園に行ったときに出会った、女の子のエピソードをご紹介します!
息子(1歳3カ月)を少し大きめの公園へ連れて行ったときの話です。いつもそこは3歳児〜小学生ほどの年齢の子が遊んでいる公園。大きいお友だちが多かったので息子は砂場でひっそり遊んでいました。
そのとき、4歳の女の子が一緒に遊ぼうと声をかけてくれました。しかし、息子は4歳の女の子のスピードについていけず、女の子が息子を押してしまい、息子はこけて泣いてしまったのです。
私が息子を抱っこしてなだめていると、女の子はお母さんのところにいってちゃんと押してしまったことを伝えていました。大人でも失敗したとき伝えられないことも多いなか、素敵な育児をされているお母さんとお会いできました。(30代 女性 会社員)
この女の子は押してしまったことを悪いことだったと認識し、お母さんに報告をしました。誰しも失敗はつきもの。大人でも失敗をすることはありますよね。しかし、大切なのは失敗した後にどう行動するのかではないでしょうか。
投稿者さんは、そんな女の子のお母さんに対して「素敵な育児されている」と感じていましたが、みなさんも育児をするなかで「ぜひ参考にしたい!」と思った人と出会ったことはありますか?
作画/市田スナオ
スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「救いの手を差し伸べた王子様」を紹介します。
27歳・パニ子は、実家を離れて一人暮らしをしている会社員。
まだ独身だけど、仕事にプライベートにと、とても充実した毎日を送っています。
そんなある日、コンビニで小学生の女の子と母親とトラブルになってしまい……。
数日前のこと。
仕事から帰ったパ二子は、夕飯を作ろうとした際に醤油を切らしていたことに気づきます。
夜で、しかも外は雨。
その日は、朝方に雨が降っていたため、会社へ傘をさして行ったのですが、夕方には雨が上がっていたので、会社に置き忘れてしまっていました。
でも、パ二子にはもう1本、特別なときにしか使わない大切な傘がありました。
パ二子が小学生のとき、ずっと病気がちだったパ二子の母が亡くなりました。
もともと体が弱かった母とは、ほとんどお出かけや旅行をしたことはありません。
そんな母が、一時外出を許されたときに、パ二子に買ってくれたのがこの傘でした。
母が買ってくれた傘が、母との唯一の思い出。
いわば形見のようなものでした。
パ二子は母が買ってくれた傘を今でも大事にしていて、何度も修理をしながら大切に使ってきました。
見た目は子ども用の傘なので、日常使いすることはなかなかありませんでしたが、「こんなときこそ出番!」と、パ二子は形見の傘を持ってコンビニへ向かうことにしました。
コンビニで醤油を買い、レジに並んでいると、塾のカバンを持った小学生の女の子と、その母親が店内に入ってきました。
「もう、どうして傘を持って行かなかったの?コンビニの傘だって高いんだからね!」と、娘に話かける母親。
その親子は、しばらく店内をウロウロしていましが、レジに向かうことなくコンビニから出て行きました。
「あれ、傘が売り切れだったのかな……?」
そんなことを思いながら、買い物を済ませて外に出たパ二子。
しかし、パ二子がさしてきたはずの傘が……ない!!
「ビニール傘でもない傘を、誰が間違えるの……?」
慌てて周囲を見渡すと、先ほど母親と一緒にいた女の子がパ二子の傘を持って立ち去ろうとしていたのです……!
「そ、それ!私の傘です!」
パ二子は、急いで声を親子を呼び止めました。
しかし、母親は呆れたような顔をして、
「何を言っているの?この傘、子ども用よ?」
確かに大人が持つにはあまりにも子どもっぽい傘。
でも、その傘はパ二子にとって大事な母の形見でもあります。
「勝手に持って行かないで!」と、女の子から傘を取り返すと、母親が狂ったように騒ぎ始めたのです。
「泥棒!ひったくりよぉぉ!!」
母親の叫び声にコンビニの中から人が飛び出してきました。
状況的に、子ども用の傘を持っている女の子の傘を大人のパ二子が奪ったように思われ、あっと言う間に泥棒扱いされるパ二子。
古い傘で名前なんて消えているし、自分の傘だと証明できるものがない……。
そんなとき、コンビニ客が「この女、反省する気がなようだから、もう警察を呼ぼう!」と言い出します。
すると、その言葉になぜか慌てふためく女の子の母親。
その様子を見た1人の青年が、母親に「失礼ですが、その傘はどこで買ったんですか?」と質問をします。
「つい最近、デパートで買ってあげたの!」と声を荒げる母親。
「でもその傘、だいぶ古いですよね?しかも、その傘のキャラクターは20年ほど前に流行ったアニメ。今ではほとんど見かけないのに、どうしてデパートで売っているんでしょうかね。デパートに中古品なんて売っていないだろうし」
青年はそのままパ二子に、「ご自身のものだと何か証明できるものはないですか?たとえば写真とか……」と言うと、思い出したようにパ二子は母がその傘を勝手くれた日に撮った思い出の写真を見せました。
パ二子の傘だと証明できた途端、周囲の人はパ二子に向かって平謝り。
すると、泣き始めた女の子から「ママ、もう嫌だよ!人から盗んだものばかり持つの……」というトンデモ発言が飛び出し、一同は言葉を失います。
どうやら、その親子は学校やショッピングセンターなどで子どもに窃盗をさせていた常習犯だったのです。
母親はコンビニ客の通報によってやって来た警官に連行。
その後、女の子は父親のもとに引き渡されたのでした。
万引きの片棒を担がされていた女の子は気の毒ですが、親を反面教師として、強く正しく生きていってほしいですね。
作家・瓜田純士さんの妻である麗子さんが6月26日、夫と共同で運営しているInstagramを更新。息子の瓜田ジェリヤさんの幼少期のショットを公開し、反響が寄せられています。
くりくりの目がかわいらしいジェリヤさんの幼少期の写真を公開した麗子さん。「産まれた時、こんな可愛い赤ちゃん見た事ありません! って看護婦さん達がキャッキャ言うてくれてました」「ジェリヤはいつも女の子に間違えられてたなぁ」と周囲の反応をつづりました。
現在27歳を迎えたジェリヤさん。成長に「優しぃ良い子に育ちました」とうれしそうにつづりました。コメント欄でも「すっごく可愛いです」「めっちゃ可愛いですねー」とメロメロな声が上がっていました。
4月には、瓜田さんとジェリヤさんに血縁関係がないことを批判する心ない声が寄せられたことに苦言を呈していたジェリヤさん。「俺らはたしかに血がつながってない。ただ、仲もいいし、俺はみんな大好き」「俺が純士くんのこと大好きで、妹のことが大好きでおかんのことが大好き。これじゃあかんのかなってのが素直な意見です」と意見を述べていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
クーポンマガジン「ホットペッパー」の連載企画『ひみつの女子会』が約500名の女性に行ったアンケートによると、約半数が「オタクの種類によっては共感する」と答えました。ならば女性のオタク的な要素に惹かれる男性も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者の声を参考に、「『むしろ萌える!』と男性が興奮する女の子のオタ要素」をご紹介します。
【1】男性が好きなアニメの魅力に心底共感できる
「彼女と趣味が同じだと楽しそう」(20代男性)というように、アニメが好きな男性にとっては、彼女がアニメオタクで好きな作品も同じなら嬉しいという声も。ただし、お互い真剣に作品を観ているからこそ、作中のセリフの捉え方などについて意見が衝突したりするかもしれません。
【2】コスプレ好きで、変わった衣装でも喜んで着る
「僕のオーダーにも付き合ってくれるかな?」(30代男性)というように、自分の好きなキャラの服を着てくれそう、という意味で女性コスプレイヤーに萌える男性も。相手に少しでもオタク要素がある場合は、コスプレ好きを公言してもいいかもしれません。
【3】愛用のメガネが似合っており、本を読む姿がかわいい
「メガネ女子、最高!」(20代男性)というように、女性がメガネをかけて本を読む姿に萌えている男性は結構います。読書中も男性からの視線を意識して、メガネやブックカバーにもこだわってみてはいかがでしょうか。
【4】普段はおとなしいが、話題が得意分野に及ぶと夢中になって話し出す
「アニメについて話すと急にテンションがあがってカワイイ!」(30代男性)というように、もの静かなオタク女性が、突然、饒舌になるギャップに惹かれるという男性も。好きなことに話題が及んだら、目を輝かせる自分を見てもらうために、思い切り語るといいでしょう。
【5】スポーツ観戦が好きで、選手のプロフィールや成績も熟知している
「一緒に観戦に行けるし、選手起用について議論できたりするから」(30代男性)というように、スポーツオタク女性の場合も、男性と意気投合できる場面が多そうです。たとえば、「2軍の試合も観る」などと言うと知識の豊富さが伝わり、男性に「おお!」と感心されるかもしれません。
【6】マンガに詳しく、オススメ作品を教えてくれる
「お互いに知識を高め合うことができそう」(20代男性)というように、マンガ好きな女の子と本の貸し借りや情報交換をしたいという男性も。作品を紹介するとき、「○○が好きなら△△も好きかも」などと男性の好みを踏まえると「ボクのために考えてくれている」と喜ばれそうです。
【7】戦国大名などに詳しい「歴女」で、歴史好きな男性とも対等に語り合える
「一緒に史跡巡りもできそう」(30代男性)というように、話し相手を探している歴史好き男性にとって、本気の「歴女」は萌える存在。武将のかっこよさだけでなく、生い立ちや性格まで関心を広げて知識をつけるといいかもしれません。
【8】ゲームが上手で男性と真剣勝負が楽しめる
「デートでゲームなんて普通はできない」(20代男性)というように、ゲーム好きの男性にとって、ゲーマー女性は楽しみを共有できる存在のようです。気になる男性と同じソフトで遊んだことがなくても「それやってみたかったんだー」と言えば、「じゃあ、今度一緒にやる?」とお誘いがあるかもしれません。
【9】カラオケでアニソンやボカロも歌える
「こっちも遠慮せず好きな歌を選べる」(20代男性)というように、アニメソングやボーカロイドの曲を楽しく歌える女の子も、オタク気質を持った男性に受けるようです。相手がアニメ好きでなくとも、ふたりとも子供時代に観ていた作品なら、その主題歌で一緒に盛り上がれそうです。
「Romanticが止まらない」などのヒット曲で人気を博したC-C-Bの元メンバー、関口誠人(64)。
2022年7月に安倍晋三元首相銃撃事件を契機に、親が特定の宗教の信者である「宗教2世」の存在や、彼らが直面する問題に世間の目が向けられるようになった。そんな中、今年の春、Twitterにて、母親が“エホバの証人”の信者で、自身が2世信者だったことを明かした。
入信を機に変わっていった母の様子、母と一緒に訪問布教に明け暮れていた少年時代、自慰をはじめとする教団の禁止事項などについて、話を聞いた。(前後編の前編/後編を読む)
◆ ◆ ◆
ーーお母様がエホバの証人に入信されたきっかけというのは。
関口誠人(以下、関口) 信者が家にやってくる、訪問布教ですね。僕が小学3年生のときです。
そこから、母が『ものみの塔』っていう、雑誌みたいのを読むようになったんですよ。それまで『主婦の友』なんかを読んでいたのに、急にそんなのを読んでいるから「あれ?」って。それで、何かが前と変わったなと思いましたね。
ーーその後、お母様が変わったと明確に感じた出来事はありますか。
関口 「教会に行ってくる」と言って、頻繁に出かけるようになったんですね。
僕は、小学校の入学式の日に父を結核で亡くしているのですが、生前は家族でプロテスタントの教会に通っていたんですよ。僕も日曜は礼拝についていってた。だから、最初の頃はそこに行ってるのかなと思ってました。
でも、通う回数が半端じゃなくなって、週に3回ぐらい行くんですよ。しかも平日の夜とかに、晩ごはんを用意して出ていっちゃう。「教会でなにをやってるんだろう」と不思議でしたね。
で、小学4年になる前あたりから、僕もそっちの教会に連れていかれるようになって。
ーー前に通っていた教会とは、雰囲気が明らかに違っていた。
関口 全然違いますね。普通の雑居ビルの一室で、教会的な作りではないので、「なんだろう、ここ?」って。
ーー女性の信徒のことは「姉妹」と呼ぶそうですが。
関口 そうそう。男だと「兄弟」と。最初は違和感があったけど、教団の人たちと付き合う時間が長くなってくると、違和感がなくなって日常になっちゃう。いつのまにか、僕も「なんとか姉妹」「なんとか兄弟」と呼ぶようになりました。みんな優しくて真面目な人たちなんですよ。
ーー教会ではなにをするのでしょう。
関口 1回2時間ぐらいの説教を聞くんですけど、子どもなので、なんの話かわからなくて、退屈で眠くなっちゃうんです。ただ、居眠りしたり、聞いてなかったのがバレたりすると、ものすごい怒られる。母に半ズボンから出ている脚をすごく強くつねられたりとか、そういうことはされましたね。それまで母にそんなことをされたことがなかったのでショックでしたよ。
で、小学5年生ぐらいかな。今度は母親と一緒に、『ものみの塔』の販売を兼ねた訪問布教をやらされるんですよ。
自宅の見守りカメラで、私生活が覗き見られていた――。米Amazonは、家庭用ホームセキュリティカメラ「Ring(リング)」を製造する子会社・Ring社の従業員などが、利用者に許可なく映像を閲覧していたとする訴訟で、巨額の和解金を支払うことになった。
原告である米連邦取引委員会(FTC)が5月末に発表した。米ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、米AmazonがFTCとの和解のために580万ドル(約8億1000万円)を支払うことで合意した。
問題の焦点は、Ring社のプライバシーとセキュリティ慣行だ。FTCが公開した訴状によると、Amazonによる買収前まで、従業員と委託先企業の従業員が利用者の寝室や浴室などの様子を自由に視聴できる状態だった。
従業員の一人は、女性利用者らの数千本の録画映像を閲覧していた。「かわいい女の子」(pretty girls)を狙って覗きが繰り返されていたという。
このカメラは「見守りカメラ」とも呼ばれ、職場や外出先から自宅の様子をライブ映像で確認できる。Ring社のカメラはアメリカで代表的な地位を築いているが、利用者に安全・安心を提供するはずの製品が、セキュリティ上の最大の脅威となっていた実態が浮かぶ。
AmazonはRingのウェブサイト上に、FTCが調査を開始する前にプライバシーとセキュリティの問題に対処したとのコメントを掲載している。「当社はFTCの主張に同意せず、法律違反を否定するが、今回の和解によりこの問題は解決され、当社はイノベーションに集中できるようになる」としている。
ミルクは酢酸鉛混入の事実を知らない女の子の実の母親などを介して飲ませていたということで、逮捕された女は容疑を認めているということです。
リクスタが運営する「無料 赤ちゃん名づけ」は、2022年6月~2023年5月のアクセス数をもとに「2023年男女別夏にまつわる名前ランキング」を発表しました。
本記事ではその中から、「夏にまつわる女の子の名前」のランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!
advertisement
調査期間 | 2022年6月~2023年5月 |
---|---|
調査対象 | 「無料 赤ちゃん名づけ」上にて、アクセス数の多かった夏にまつわる名前をランキング |
(出典元:無料 赤ちゃん名づけ「2023年男女別夏にまつわる名前ランキング」)
advertisement
第2位は「七榎」でした。主なよみは「ななか」です。
「何度も」「多くの回数」などを意味する「七」と、落葉高木の「榎」という漢字からできています。「榎」は漢字の「夏」を含むので、夏のイメージがありますよね。
また「共同」「力を合わせる」という花言葉を持つ「榎」。困難なことでも周りの人と協力して乗り越えられる子に育ってほしいなど、さまざまな願いが込められているのではないでしょうか。
advertisement
第1位は「葵」でした。主なよみは「あおい」です。
「葵」は、古くから神聖な植物と考えられていて、京都の「葵祭」など、神事にも使用されています。また、徳川家の家紋としても知られているため、威厳なども感じられます。
漢字のイメージから、「偉大な子に育ってほしい」「誠実な子に育ってほしい」などという思いが込められているかもしれません。また、太陽に向かって咲く花であることから、明るく前向きな印象もあります。
たくさんの実をつけるアオイ科の花「タチアオイ」は、「大望」「野心」の花言葉を持ちます。「志の高い子に育ってほしい」という願いにもぴったりな名前ではないでしょうか。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
蒼真が3人分のドリンクを買ってきたのですが…
ジンジャーエールを頼んだ瞬は一口飲んで
瞬「これコーラじゃん」
じゃあこっちかな?と蒼真が手にしたドリンクを飲んでみると…
瞬「違う。レモンの味する」
3択の残りひとつ、颯が手にしたドリンクは………
正解!これがジンジャーエールでした!
蒼真と颯も、お互いのドリンクを飲んで確認。
3人の様子を見た女の子たちは、
イケメンがドリンク回し飲みしてる~
と感激していましたが…
いえいえ、これ、いつものドジなんです(笑)
「映画館のイスって、シートベルト探す時あるんだよな」と瞬。
蒼真は「あはは、わかる」と笑いながら、手でシートベルトを探していて…
自分のドジに、(今おもしろかったの、俺だけ?)と、いつものように笑う蒼真でした。
ゲームもホラーも苦手な三間は、怖さを堪えて先輩たちとゲームをプレイしてみるのですが…
三間がプレイするキャラの背後に武器を発見した先輩が「三間、後ろ!」と声をかけると…
自分が後ろを振り返る三間(笑)
さらに、右を攻撃しようとするとコントローラーを握る手も右に、左に動こうとすると手も左に…
コントローラーと体の動きが連動してしまう三間なのでした。
この他、大好きな小説家・五十嵐を前に、颯が限界オタクっぷりを発揮など、クールな男子たちのドジは、「ネットもテレ東」をチェック!
「クールドジ男子」第11話より
17日、キム・ドンヒョンは「2023.06.16. 大切な末の娘トボンイが、とてもとても元気に3.3kgで生まれました」と明らかにした。
先立って、彼はKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」を通じて3人の子供の父になるというニュースを伝えた。昨年12月、妻が妊娠6ヶ月であることを明らかにしたキム・ドンヒョンは「3人の子供のお父さんになるのがすでに楽しみだ。ダンウ、ヨンウがどれほど可愛がってくれるか分からないが、一生懸命育児をしてみる」と抱負を明らかにした。
最近韓国で放送された「スーパーマンが帰ってきた」でも、新しい家に引っ越した後、妻と共に産婦人科に向かい、エコーを通じて末っ子“トボンイ”の顔を見る姿を見せた。キム・ドンヒョンは「なぜほとんど僕の顔なんだ。妻の顔はどこにある」と言い、笑いを誘った。
16日、妻が出産してキム・ドンヒョンは3人のお父さんになった。彼は「ご苦労様でした。お母さんも無事に回復中です」とし、「お父さんとお母さん、そしてダンウお兄ちゃん、ヨンウお姉ちゃんと一緒に和気あいあいと楽しく幸せに暮らそう」とコメントした。
キム・ドンヒョンは現在、tvN「裸の韓国史」「驚くべき土曜日」、JTBC「集まれば蹴る2」、KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」などに出演中だ。
記者 : チャン・ウヨン
6月14日、北海道岩見沢市の路上で、小学生の女の子が見知らぬ男に声をかけられ、約700メートル付きまとわれる事案がありました。
14日午後3時ごろ、女の子が公園へ向かっていた所、不審な男から「ライン交換しない?インスタやってるの?名前は?どこに住んでるの?」などと聞かれました。
女の子は立ち去ろうとしましたが、男は女の子の横や後ろについて、約700メートルもしつこく付きまといました。
質問攻めにあった女の子は怖くなり、男を無視することができずに、自分の名字を男に伝えてしまったということです。
その後、男は「また今度ね」といった趣旨の言葉をかけて、女の子から離れていったということです。
女の子にけがなどはありませんでした。
その後、話を聞いた女の子の母親が警察に通報。
男は自分のLINEの名前と、インスタグラムのIDを女の子に伝えていたため、警察の捜査によって男は特定されました。
警察によりますと、男はこれまでに同じような事案は起こしておらず、厳重注意を受けたということです。
警察は、不審者を見かけた際は110番通報するよう呼び掛けています。
また、子どもへは「いかのおすし」を使って身の安全を守るよう、呼びかけています。
■ついて「いか」ない。
■車などに「の」らない。
■「お」おごえで叫ぶ。
■「す」ぐ逃げる。
■大人に「し」らせる。
北海道文化放送
北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。
大好きだった先生とサプライズで再会した女の子の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は2万回を超え、感動の声が寄せられています。
「Girl Reunited With Beloved Teacher || ViralHog」
動画は、米コネチカット州の都市ブリッジポートにあるお宅で撮影したもの。ある日、ママは娘に「郵便物を取りに行ってくれる?」とドアを開けるようにお願いしました。
玄関に向かった女の子は、開いたドアの向こうにいた人を見てぴたりと動きを止めます。そこに立っていたのは、女の子が1年生と2年生のときの担任の先生でした。
この先生は女の子にとって大好きな人でしたが、昨年テキサス州に引っ越してしまい、女の子とは遠く離れ離れになってしまっていたのです。休暇でコネチカット州に戻ってきた先生は、ママと連絡を取り、女の子のもとへサプライズで訪れたのでした。
言葉を失ってぼうぜんと先生を見つめる女の子と、感動で口元を押さえる先生。そのまま女の子を抱き寄せ、ぎゅっとハグをして再会を喜びあいました。号泣している女の子の姿からは、本当に先生のことが好きだった気持ちが伝わります。また会えてよかったね!
動画には「先生って特別な人だよね」「子どもに良い影響を与える先生がいることはすばらしいことだ」「きっとすてきな先生なのでしょうね」といったコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ワンコにバスケットボールの練習相手をしてもらう女の子の動画がYouTubeに投稿され、ワンコのしごきっぷりと女の子の軽やかな身のこなしが注目を集めています。
「Little Girl Practices Basketball With Dog - 1424424」
海外で撮影された動画に映っているのは、ボールを取り合う女の子とオーストラリアン・ラブラドゥードルの飼い犬「ビスケット」。良く晴れた空の下、女の子は懸命にバスケットボールの練習をしています。
女の子がシュートを決めると、ビスケットは落ちてくるボールに前足でタッチして大喜び! その後はドリブルする女の子を追いかけたり、ゴール前でディフェンスするように立ちふさがったりと、良い練習相手になっているようです。
ビスケットにボールを取られないように身をひるがえしてドリブルをし続けるなど、必死に練習に励む女の子。動きが機敏でちょっぴりスパルタなビスケットに手伝ってもらえば、バスケットボールの技術がどんどん上達していきそうですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
とてもゆっくりとしたスピードで滑り台を楽しむ女の子の様子がYouTubeに投稿されユニークだと話題です。動画は記事執筆時点で再生数6万6000回を超え、2000件を超える“いいね”が寄せられています。これはこれで楽しそう?
「Mild Time on Extremely Slow Slide || ViralHog」
動画は米ミネソタ州の都市ミネアポリスの公園で撮影されました。パパとママ、そして1歳5カ月の娘は雨がおさまってきたころに公園を訪れました。娘が滑り台を滑りたいと言ったので、パパとママは滑り台を拭いて準備。娘にとってこの大きさの滑り台は初体験です。
パパが階段の上までついていき、ママが下でカメラをかまえて記念すべき初滑りを撮影します。ママは、娘がいったいどんな風に楽しんでくれるのかと思いながら、「はしゃぎすぎてもしかしたら最後は下でキャッチしないといけないかも」とその様子を見守ります。
しかし、予想に反して娘の滑りは非常に穏やかなものでした。風を切るような速度ではなく、かたつむりのようなスピードでじりじりと降りてくる娘……。その表情はなぜか冷静で、周囲を見渡しながらゆっくりと下まで滑っていきます。そんな娘を見てママはただ笑ってしまうのでした。
動画には「彼女はただその瞬間を味わっているだけさ」「彼女は魅力的な滑り方を楽しんでいるね」「時間がかかるから景色を見ているのが愛らしい」といったコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
あわせて読みたい>>16歳のトランスジェンダー女性が殺害される。「強く、唯一無二の存在だった」
カナダ・ブリティッシュコロンビア州ケロウナに住むカリ・スターさんは6月8日、9歳の娘が参加する、学校の陸上競技大会を観戦していた。
その時に、年配の男性が4年生の女の子たちに向かって「男の子はフィールドから追い出せ」と叫んだのを耳にした。
スターさんの娘は、砲丸投げの決勝に参加するためにフィールドに並んでいた。しかしスターさんは、男性が自分の娘のことを言っているとは思わなかった。
しかし驚いたことに、叫んだ男性は娘を指さしていたという。
スターさんによると、娘は髪を短く切ったばかりで「ゆったりとした男の子用のショートパンツ」を着用していた。
スターさんは「この男性は、娘が女性として生まれたとする『証明書』を見せろとを要求しました」とハフポストUS版に語った。
カナダ・ブリティッシュコロンビア州ケロウナ
娘のもう一人の母親であるハイディ・スターさんは「『娘の下着の下の性別の証明書を求めるなんて、あなたに許されることではない』と伝えました」と述べた。
ハイディさんによると、男性は娘と同じように短い髪をしている別の児童を指さして「明らかにトランスだ」と言い放った。
また、男性の妻は周りにいた人たちに向かって「あっちへ行け」と叫び、ハイディさんとカリさんを「子どもを操ろうとする、性器切除者」と呼んだという。
カリさんは「本当にひどかった」と振り返る。
「娘はしっかりと自分を持った人間です」「2人の同性愛者の母がいて、私たちが別れる前は堂々と手をつないでいました。誰かの質問に答えるようなことはなかったし、娘が恐怖を感じることもありませんでした…...しかし、今回の出来事は彼女を激しく動揺させました」
学校によると、この男性は近隣の小学校の生徒の祖父で、孫が大会に参加していた。
今回の出来事は、地元メディア「カスタネット」によって最初に報じられ、SNSで拡散した。
カリさんによると、男性が叫んでいる間に、近くにいた娘は震えて泣き出し、周囲にいた他の保護者らが娘を安心させようとした。
「私は男性に『自分がどんな行動をとっているか、考えてみてください。これは4年生と5年生の小学校の陸上競技大会です。結果を不正操作しようとしている人などいません』と言いました」
また、ハイディさんによると、保護者たちが砲丸投げ用のサークルを別の場所に移動させて、児童を男性から遠ざけた。ただし、男性と妻は去ろうとしなかったという。
カリさんとハイディさんの娘はシスジェンダーで、プライバシー保護のために名前は公表していない。
イメージ画像
一方、この男性はカスタネットの取材に「女の子に叫んだり、トランスジェンダーかどうかを尋ねたりはしていない」「ただ男女混合の試合かと聞いただけだ」と主張した。
男性は「自分の質問を謝罪するつもりはありません。私には質問する権利があるし、これからもずっとそうするつもりです」とも述べている。
一方、学区責任者は、今後学校イベントへの男性の参加を禁じるための手続きを始めている、とカスタネットにコメントした。さらに地元警察も13日、事件を捜査していると発表した。
現在、右派によるLGBTQ+当事者への偏見と憎悪が大きな問題になっており、今回の出来事が報じられた後、SNSには男性の行動に対する憤りと懸念が投稿された。
カリさんとハイディさんは、多様性を重視し、すべてのジェンダーやセクシュアリティの子どもたちを歓迎する学区で娘を育ててきたので、今回の出来事は衝撃で悲しかった、と振り返った。
また、ハイディさんは、今回の出来事からヘイトが現実にどんな影響を与えているかを多くの人に知ってほしいと訴える。
「反トランスのメッセージが急激に増えています」「ですが、憎悪に満ちた投稿を見た時には少し考えて……何かコメントしてほしいとお願いしています。私たちはバックラッシュを恐れるあまり、立ち上がるのをやめてしまいました。今回の出来事が、声をあげるきっかけになってほしいと願っています」
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。
路上で10代の女の子の胸を触ったとして、32歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと、大室直也容疑者は今月11日、東京・千代田区の路上で自転車に乗って10代の女の子に近づき、胸を3回触った疑いが持たれています。偶然、近くにいた知人の男性が女の子の悲鳴を聞き、大室容疑者を車で150メートルほど追いかけて確保。その後、逮捕に至ったということです。
大室容疑者は「酒を飲んでいたので全く覚えていない」と容疑を否認しているということです。
この30分ほど前には、東京・新宿区のビルの女子トイレで10代の女性に対する強制わいせつ事件があり、警視庁は大室容疑者の犯行とみて調べています。
アメリカに移住した6歳の女の子が、スターバックスコーヒーでオーダーをしてみたら……。英語で堂々と注文する様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は117万回を突破しています。これはかっこいい!
「アメリカのスタバで華麗に注文決め込む6歳児」
動画が公開されたのは、6歳の長女・みゆちゃんと3歳の次女ふわちゃんの日常をメインとした動画を配信するYouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」です。一家は父の仕事の都合により渡米して約1年半。その間に、姉のみゆちゃんの英語力はめきめきと上がっています。
今回は、「ぽるぽるふぁみりー」のマネージャーさんのためにみゆちゃんがアメリカのスターバックスで注文に挑戦。とてもおしゃれな店内を進み、レジカウンター前に立つみゆちゃん。いざ参る!
まず店員さんに、「Can I have oleato、、Caffe Latte?」と伝えるみゆちゃん。マネージャーさんが飲みたいドリンクは「オリアートカフェラテ」。オリーブオイルの入ったカフェラテです。
しかし少々小さな声だったため、店員さんはみゆちゃんに優しく聞き直します。みゆちゃんは、今度は少し大きな声で「Oleate Caffe Latte」ときれいな発音で伝えました。そんなみゆちゃんに向かって、店員さんは優しく「sure」と答えて注文を受けてくれました。みゆちゃんお疲れ様!
購入したオリアートカフェラテのお味は、マネージャーさんいわく「オリーブオイルがすごいくる」「おいしい!」とのこと。ふわちゃんと一緒にパンに夢中なみゆちゃんでしたが、マネージャーさんに喜んでもらえたことがうれしいようで、かわいい笑顔を向けてくれました。
子どもにとっては、見知らぬ店員さんに話しかけて注文を伝えるということだけでもお仕事。この動画には「緊張で強ばった表情も頬張る横顔も全力で可愛い」「子どものとき自ら注文したいなんて恥ずかしくてできなかったからみゆちゃんまじ尊敬」といったコメントが寄せられています。英語でしっかり注文できたみゆちゃん、すばらしいですね!
YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」では、みゆちゃんとふわちゃんのアメリカでの暮らしの様子を中心に、日常動画を公開中です。またTikTokアカウント(@poruporuchan)でも動画を発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
3歳の女の子がディズニー映画「アナと雪の女王」のワンシーンを熱演する動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で86万回以上再生されるなど話題になっています。雪だるまつく〜ろ〜♪
投稿者は、3歳のあやはちゃんと1歳のそうまくんを育てるaika.s(@aik0804ka)さん。今回の動画は、あやはちゃんの3歳の誕生日のお祝いに家族で東京ディズニーリゾートへ行った際、東京ディズニーランドホテルで撮影したものです。
この日、「アナと雪の女王」が大好きだというあやはちゃんは、アナ風のかわいいドレスに身を包み、憧れのプリンセスに変身。ホテルのクローゼットをドアに見立て、あやはちゃんは「アナと雪の女王」の中のナンバー「雪だるまつくろう」を歌い始めます。
まずは、クローゼットをノックして「エルサ」と呼びかけるあやはちゃん。映画を繰り返し見ているためか、導入もばっちりです!
アナになり切って映画のワンシーンを熱演するあやはちゃん。歌詞やセリフを完全に覚えているのはもちろん、アナがドアの前に座ったり、ドア下の隙間から部屋の中をのぞこうとしたりするしぐさも見事に再現しています。
さらに、エルサ役のママが「あっち行って、アナ」とセリフを投げると、あやはちゃんは悲しそうに「わかったよ」と返答親子共演もバッチリです。
続くパートでは、声のボリュームを落として歌い、アナの寂しさやエルサを心配する気持ちを表現するあやはちゃん。最後はドアの前にしゃがんで顔を覆い、涙を流すシーンをしっかりと演じ切りました。3歳でここまで映画のシーンを再現できるとは、あやはちゃんの「アナ雪」愛には恐れ入ります!
動画には、「かわいすぎて何度も見てしまってます」「こんなの秒でドア開けます」「後半の声のボリュームまで完璧ですね」「実写化? と思うくらい似合ってますしかわいい」など、あやはちゃんの演技力に賞賛の声が寄せられていました。
3歳の誕生日に東京ディズニーリゾートで過ごした楽しいひとときは、あやはちゃんや家族にとって、大切な思い出になったに違いありませんね。
aika.sさんはこの他にも、Instagramアカウント(@aik0804ka)で子どもたちの日常を公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
14日に5歳のお誕生日を迎えるフレンチブルドッグの「さぶろう」ちゃん。同じ家に住む2歳の女の子「みく」ちゃんと仲良しなんですが、ちょっぴり困ったことに。
みくちゃん)
「おみじゅだよこれおみじゅのんで」。
どうしてもお水を飲んでほしい「みく」ちゃんと喉が渇いていない「さぶろう」ちゃん。「みく」ちゃんの勢いに押されて少し飲みますが…
みくちゃん)
「おみじゅおーみーじゅ」。
なかなか満足してくれず、「さぶろう」ちゃんは困惑した様子。ちなみに、「みく」ちゃんは最近、言葉を覚え始めたそうなんですが、自分の言葉が伝わるのが楽しいのかなぁ。
乳児たちは生後3カ月ごろから、「あー」「うー」といった母音を発音し始め、生後1年になると、「パパ」「ママ」などの意味のある単語を話すまでになります。
一般的に、「女性は男性よりも言語能力が発達している(もしくは優位性がある)」と考えられているため、乳児が発する言葉に関しても性差を調べた場合、「女の子の方がよく話す」と考える人は少なくないでしょう。
しかし結果は真逆でした。
オーラー氏ら研究チームの当初の研究目的は、乳幼児の言語の起源を明らかにすることだったといいます。
ところがこの研究を進めていく過程で、研究者たちは「乳児期の男の子の方が女の子よりもよく話す」傾向に気づいたのです。
そこでチームは、この傾向をより大規模なサンプルで確認することにしました。それが今回の研究報告です。
この研究には5899人の乳児を1日中録音した合計45万時間以上のデータが用いられました。
この録音が分析にかけられ、生後2年間の赤ちゃんと成人の発話がカウントされたのです。
オーラー氏によると、「私たちが知る限り、これは言語発達に関してこれまで行われた研究の中で最大のサンプルです」とのこと。
そして分析の結果、生後1年間は、男の子が女の子に比べて約10%も多く発声していることが分かりました。
大規模なサンプルでも「乳児期では男の子のほうがよく話す」ことが確認されたのです。
しかし2年目にはこの傾向が逆転し、女の子の方が男の子よりも約7%多く発声していました。
ちなみに、乳児を世話する大人は、1年目も2年目も、男の子よりも女の子に対して多くの言葉を投げかけていました。
大人の発話の偏りに関わらず、赤ちゃんの発話は年齢によって性差があり、しかも途中から逆転していたのです。
では、どうしてこのような性差や変化が生じるのでしょうか?
頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...