熊本県の公園で、3歳の女の子が遊んでいる最中にサルに襲われケガをしました。サルは逃げていて、警戒が呼びかけられています。
突然の出来事に女の子は…
ケガをした女の子「痛かった。怖かった」
(Q.足をかまれた? 結構青あざになってますね)
女の子の母親「ですね、昨日はここに引っかかれたような痕もあったんですけど」
サルにかまれたという右足の太もも。
女の子の母親「かまれるなんて思ってもなかったです。出会ってしまうと、大声を出してしまったみたいなんで」
6日の夕方、熊本県玉名市内の公園に突如現れたサル。
女の子の兄「(サルが)ここのブランコに乗って遊んでた」
女の子と兄、友人ら4人で遊んでいたところ…
女の子の兄「ブランコのここら辺に妹がいて、サルもいて、ここら辺に入って妹がかまれて、それから(妹は)ここでいっぱい泣いて、(サルは)ダーって走っていきました」
サルはその後もブランコに乗ったり、公園内を走り回ったりを繰り返し、5分ほどで去って行ったといいます。
女の子の兄「おじいちゃんが見に行ったら、どこにもいなかった」
6日から玉名市内では数十件、サルの目撃情報が相次いでいて、別の場所でも犬にかみついたといいます。市は、「サルが捕獲されるまで不要不急の外出は控え、もし発見した場合は刺激せずにゆっくりとその場を離れてほしい」と警戒を呼びかけています。
公園にサル 3歳の女の子が襲われケガ|NNNニュース - 日テレNEWS24
Read More
No comments:
Post a Comment