ねこは時々家出することがあるようです。ふらっといなくなるくせに、こちらの心配をよそに、数日後に何食わぬ顔で帰ってきたりします。そんな家出ねこたちは、一体どこに行っているのでしょうか?この絵本は、作者のさいとうしのぶ氏が、ねこと共に生活する中で抱いた、そんな思いから生まれました。女の子とのつながりと、たくさんのねこたちが集うねこ世界を、人気絵本作家のさいとうしのぶが細部までこだわり、楽しく、可愛く、そして温かく描いた1冊です。
- 絵本の内容
おねえちゃんと、ねこはいつも一緒。でも最近、おねえちゃんがあんまり遊んでくれなくなって、かまって欲しくてうっかりおねえちゃんを引っかいてしまったねこ。
家出して落ち込んでいると、一匹のねこが声をかけてきました。そして連れてこられたのは、なんとねこの世界だったのです!
最初は仲間のねこたちと楽しくねこの国で遊んでいたぼくですが、「ふしぎな鏡」に写ったのは……。
絵本の中にはたくさんのねこたちが登場します。あなたのおうちの家出しているねこちゃんも、もしかしたらねこの国に来ているかも…?でも安心してください。彼らが本当に大切な人を忘れないように、ねこの国にはふしぎな鏡があるのです。
大人にも子どもにもねこちゃんにも、家族み〜んなで読んでいただきたい1冊です。
- 書籍情報
・書名:なぁなぁ、あそぼ〜!
・作:さいとうしのぶ
・ISBN:978-4-265-83094-7
・定価 1,430円(本体1,300円+税 )
・発売日:2021年4月14日(水)
※商品の店着状況により店舗ごとに発売開始日が異なります。
・販売場所:全国書店、ネット書店、他
- 著者情報
大阪府堺市に生まれる。嵯峨美術短期大学洋画科卒業。テキスタイルなどのデザイナーをへて、インターナショナルアカデミー絵本教室に学ぶ。 作品に、『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』(原案・みねよう)『しりとりしましょ! たべものあいうえお』『おしゃべりさん』『おみせやさんでくださいな!』(以上リーブル)、『あぶくたった』『おべんとうばこのうた』(以上ひさかたチャイルド)、『たこやきようちえん』『ちっちゃなつぶやき なぞなぞちゃん』(以上ポプラ社)、『ゆげゆげ~』(教育画劇)、『おいしい おと なぁに?』(あかね書房)、『まんまる おつきさん』(作・ねじめ正一 偕成社)、『おはなし だいどころ』(PHP研究所)、『十二支のかぞえうた』(佼成出版社)、『じかんだよー!』(白泉社)、『あかちゃんとわらべうたであそびましょ!』『子どもと楽しむ行事とあそびのえほん』(産経児童出版文化賞ニッポン放送賞受賞、以上のら書店)など多数。
ねこ好き必見!関西弁ねこと女の子のつながりを描いた絵本「なぁなぁ、あそぼ!~」発売中! - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment