今月、大津市の公園のジャングルジムの下で倒れているのが見つかり死亡した6歳の女の子について、警察は17歳の兄が腹を蹴るなどの暴行を加えて死亡させたとして4日夜、傷害致死の疑いで逮捕しました。
今月1日、大津市の公園のジャングルジムの下で、小学1年生の6歳の女の子が倒れているのが見つかり、死亡しました。
警察が調べたところ、女の子は転落してできたものとは異なる多くのけがをしていたことがわかったということで、警察は、当時、公園に一緒にいた無職の17歳の兄から事情を聞いていました。
その結果、兄が自宅で女の子の腹や背中を蹴るなど暴行を加えて死亡させた疑いがあることがわかり、4日夜、傷害致死の疑いで逮捕しました。
暴行のあと、公園に移動し、女の子がジャングルジムから転落したように装った可能性があるとみられています。
警察は認否を明らかにしていません。
女の子と兄は母親と3人で暮らしていたということです。
警察によりますと、先月中旬にきょうだい2人だけで深夜にコンビニエンスストアを訪れているのを不審に思った従業員から通報があり、児童相談所に連絡していたということです。
警察は詳しいいきさつを調べることにしています。
6歳の妹死なせた疑いで17歳兄逮捕|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
Read More
No comments:
Post a Comment