Rechercher dans ce blog

Wednesday, June 29, 2022

富田林 2歳女児死亡 部屋に置き去り疑い 祖母ら2人を逮捕|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

6月29日、大阪・富田林市の団地の部屋で、2歳の女の子が死亡しているのが見つかり、警察は、同居する46歳の祖母ら2人を保護責任者遺棄の疑いで逮捕しました。
女の子は朝から夕方まで部屋に1人だったということです。

29日午後4時すぎ、富田林市小金台の団地の部屋で、この部屋に住む小野優陽ちゃん(2)が口から血を流してぐったりしているのを帰宅した15歳のおじが見つけました。
通報を受けた警察と消防が駆けつけたところ、その場で死亡が確認されました。
警察が当時の状況を調べたところ、祖母の小野真由美容疑者(46)と同居する桃田貴徳容疑者(50)の2人が優陽ちゃんを部屋のベビーサークルの中に置き去りにして外出した疑いがあることが分かり30日午前、保護責任者遺棄の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、優陽ちゃんは両親から引き取られ、容疑者2人のほか、おじらと5人で暮らしていたということです。
容疑者2人は午前5時ごろ外出し、午前7時40分以降はおじが帰宅する午後4時すぎまで部屋に優陽ちゃん1人だけで、冷房と扇風機の電源は入っていたということです。
調べに対し2人は容疑を認めているということで、警察は、優陽ちゃんが死亡した経緯についても調べを進めています。

【近所の人は】。
近くに住む51歳の女性は亡くなった女の子について「『おにいちゃん』と言いながら男の子の後をついて行く無邪気でかわいい子でした。つらいし、なんでと思います」と話していました。
また、逮捕された祖母については「気さくな人で女の子のことを『孫なのよ』とうれしそうに紹介してくれたことが印象に残っています」と話していました。

Adblock test (Why?)


富田林 2歳女児死亡 部屋に置き去り疑い 祖母ら2人を逮捕|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...