
21日午後1時前、沖縄県浦添市にある大型ショッピングモールの3階付近で、エスカレーターに乗っていた外国籍の7歳の女の子が1階の踊り場に転落し、意識不明になっています。
消防によりますと、21日午後1時前、浦添市西洲にある大型ショッピングモールの3階付近で、エスカレーターに乗っていた女の子が1階に転落しました。
女の子は外国籍の7歳で、頭を強く打って意識不明になっていて、救急車でアメリカ軍関係者が利用する病院に運ばれて手当てを受けているということです。
ショッピングモールの責任者によりますと、女の子はアメリカ軍関係者の家族とみられ、手すりを乗り越えて1階の踊り場に転落したということです。
店の防犯カメラには、上りエスカレーターのてすりに女の子がしがみつくようにして乗っている様子が映っていたということです。
また、事故の瞬間を目撃したという商業施設内の店のスタッフによりますと、女の子はエスカレーターと壁の間に挟まったあと床に転落したということです。
事故の数分後に現場に居合わせたNHKの職員によりますと、女の子が心臓マッサージなどの処置を受けていたということです。
警察が転落した状況などを調べています。
商業施設でエスカレーターに乗っていた女児が転落 浦添|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp
Read More
No comments:
Post a Comment