ダイナミックなダンスを披露しているのは、韓国発の人気アイドルグループ「NewJeans」。従来iPhoneのCMでは、有名タレントやアーティストを起用した実例がなかったため、突如現れた“可愛くて、ダンスが上手すぎる”謎の女の子たちに、「あの女の子たちは誰?!」と、日本中が注目しているのだ。
「NewJeans」は2022年7月にデビューした、韓国の女性アイドルグループ。BTSを輩出したHYBEの新レーベルADORから誕生したグループで、デビュー後、「OMG」や「Ditto」など楽曲が次々と世界各国の主要音楽配信チャート上位にランクイン、Spotify合算累積ストリーミング数は20億回を超えるなど、グローバルな人気を集めている。
メンバーは、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインの5名。最年少は15歳のヘイン、19歳の最年長・ミンジがリーダー的存在としてグループを牽引する次世代No.1グループだ。圧倒的なダンススキルはもちろんだが、魅力的なビジュアルもファッション業界から関心を集め、メンバー全員がDiorやLOUIS VUITTONなどハイブランドのアンバサダーを務めていることでも有名だ。
そんな「NewJeans」の2nd EP 「Get Up」内に収録されているタイトル曲「ETA」こそ、「iPhone14 Pro」CMで彼女達が踊っている“あの曲”なのだ。Appleとのグローバルコラボレーションによって生まれた「ETA」。ヒップホップダンスとジャージー・クラブダンスの動作を融合させた振り付けには、NewJeansならではのトレンディな魅力も盛り込まれている。
また、「ETA」MVの撮影はすべて「iPhone 14 Pro」で実施。その撮影の裏側がCMで起用されており、激しい動きにも対応するiPhone 14 Proの新機能によって、スピード感溢れるダンスを披露する彼女たちを、手ぶれすることなく映像におさめている。
「ETA」が収録されている2nd EP 「Get Up」はすでにミリオンセラーを達成し、米国ビルボード最新チャート「ビルボード200」1位(8/5付)、「Hot 100」では3曲同時チャートインを記録!同EP収録曲の「Super Shy」は、公開26日でSpotify1億ストリーミング突破するなど、世界中に“NewJeans旋風”を巻き起こしている。
ちなみに、「NewJeans」のファンネームは、“うさぎたち”を意味する「Bunnies(バニーズ)」。彼女たちのグッズやCDジャケットにはうさぎを連想させるデザインが多いのだが、本CMのラストでも、一瞬だがAppleのロゴマークの一部がうさぎの耳のようなものに変化。最後まで、NewJeansの魅力を楽しめる遊び心も見逃さないように!
「iPhone 14 Pro」のCMで踊っている女の子たちは誰? - RBB TODAY
Read More
No comments:
Post a Comment