Rechercher dans ce blog

Sunday, September 17, 2023

女の子“も”好きだと言えなかった過去「わたしがカミングアウトをするまで」 - COSMOPOLITAN(コスモポリタン)

沖縄出身で、日本とアメリカのミックスレースであるelinaさん。大人になった今は、自分がlgbtq+コミュニティに属する「クィア」である公言しています。しかしそんな自分を心地よく思えるまでの「道のり」は、簡単なものではありませんでした。 今回は、日本からアメリカにわたった中学校時代を振り返り。

Elina Taira

沖縄出身で、日本とアメリカのミックスレースであるElinaさん。大人になった今は、自分がLGBTQ+コミュニティに属する「クィア」であると公言しています。しかしそんな自分を心地よく思えるまでの道のりは、簡単なものではありませんでした。

中学校では、ある友人と仲が深まるにつれて周囲からの「好奇の眼差し」を感じ取っていたというElinaさん。「愛がすべて」「愛が勝つ」というメッセージを日常的に目にするような社会なのに、幼いながら現実には“認められない”愛のカタチがあることに気がついていきます。

今回は、日本からアメリカにわたった中学校時代を振り返り。「クィアだと人に言えるようになるまで」の過程を描きます。

前回のエピソード

エリーナさんのコミックをもっと読む

Adblock test (Why?)


女の子“も”好きだと言えなかった過去「わたしがカミングアウトをするまで」 - COSMOPOLITAN(コスモポリタン)
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...