Rechercher dans ce blog

Sunday, November 28, 2021

赤ちゃんの名前、男の子「蓮」くん・女の子は「紬」ちゃんが人気トップ - 読売新聞

 明治安田生命保険は29日、2021年生まれの赤ちゃんの名前人気ランキングを発表した。首位は、男の子が「蓮」(レンなど)で2年ぶり7回目、女の子は「紬」(ツムギなど)で初だった。

 新型コロナの感染拡大で、連なってたくさんの実を付ける「蓮」や、つながりや丈夫さを連想させる「紬」が人気となったとみられる。2位は、男の子が「陽翔」(ハルトなど)、女の子が「陽葵」(ヒマリなど)だった。

 読み方では、男の子は「ハルト」が13年連続、女の子は「メイ」が2年ぶりの1位だった。

 今年開催された東京五輪が影響したとみられるのは、体操競技の男子個人総合で金メダルを獲得した橋本大輝選手の「大輝」。昨年の281位からトップ100以内の72位に急上昇した。

 調査対象は、明治安田生命の保険契約者の子や孫で、今年9月生まれまでの男の子8637人、女の子8501人。

Adblock test (Why?)


赤ちゃんの名前、男の子「蓮」くん・女の子は「紬」ちゃんが人気トップ - 読売新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...