Rechercher dans ce blog

Sunday, November 28, 2021

ことし人気の名前 男の子は「蓮」 女の子は「紬」 - NHK NEWS WEB

この調査は、明治安田生命が保険の契約者の情報をもとに毎年行っていて、今回はおよそ1万7000人の名前が対象となりました。

それによりますと、男の子の名前で最も多かった名前の表記は、植物の「はす」を表す漢字の「蓮」という名前でした。

次に多かったのは、太陽の「陽」に飛翔の「翔」を合わせて「はると」や「ひなと」などと読む名前でした。

女の子で最も多かったのは、絹織物の一種を表す漢字の「紬」という名前で、調査開始以来、初めてトップになりました。

次いで太陽の「陽」と植物の「葵」を合わせて、「ひまり」や「ひなた」などと読む名前でした。

Adblock test (Why?)


ことし人気の名前 男の子は「蓮」 女の子は「紬」 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...