【1月20日 Xinhua News】中国のインターネット上でこのほど、4歳の女の子のスキー動画が人気を博している。女の子は山東省(Shandong)淄博市(Zibo)在住の多多ちゃん。スキーの練習を始めて1カ月足らずでジャンプや180度ターンなど一連のスキーの動作をマスターし、さっそうとした滑りを見せるようになった。
父親の張合凱(Zhang Hekai)さんはアグレッシブスケートの選手で、中国代表として世界チャンピオンのタイトルを獲得した実績を持つ。ここ数年はスキーに転向し、フリースタイルで全国優勝も果たした。多多ちゃんはこうした父親の影響もあり、小さい頃からローラースケートを習い始め、山東省の大会の幼児部門で1位に輝いている。スキーは習い始めて日が浅いものの、あっという間に滑れるようになった。スノーボードにも挑戦したが、難なく乗りこなした。
北京市と張家口市(Zhangjiaokou)が協力して2022年冬季五輪・パラリンピックの招致を成功させてから「3億人のウインタースポーツへの参加」は次第に呼び掛けから現実になろうとしている。スキーのインストラクターをしている張さんは、スキーを習う子どもがここ数年増えており、ウインタースポーツが多くの人々の生活に入り込み始めたことを実感していると語った。(c)Xinhua News/AFPBB News
4歳の女の子がスキー場で華麗な滑り 動画が中国のネットで人気 - AFPBB News
Read More
No comments:
Post a Comment