プレスリリース配信元:ARINA株式会社
調査レポート
ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の中学生以下のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「子ども(女の子)が洋服を買っているブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:2人、20代:45人、30代:82人、40代:50人、50代:17人、60代以上:4人)
調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期:2022年3月2日~3月3日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-28
*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。
調査結果
「子ども(女の子)が洋服を買っているブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『UNIQLO ユニクロ』でした。
1位:UNIQLO ユニクロ
・シンプルであるから。安価でもあるから。
・ポールアンドジョーなど安くてかわいいブランドとのコラボが多いから。
・最近ではプチプラでもおしゃれなものが増えているから。
・安いし、無難で使いまわしやすい。汚れても気にならない。
・大人、子供揃って1ヶ所で買えるので。
2位:GU ジーユー
・安くて流行やおしゃれ感がある。
・安くて可愛いし、私の服もよく買うため。
・流行りもおさえていてリーズナブル!
・リーズナブルなため、サイズが変わりやすい子供の服でも気軽に買いやすいから。
3位:mezzopiano メゾピアノ
・小学生のときよく買っていたから。
・アウトレットでよく買っています。
・カラフルでかわいい服が多いから。
・自分が子供の頃から女の子の洋服といえばmezzopianoのイメージがあるからです。
・女の子が着たがるデザイン。
・子供服としてのブランドを確立しているので、サイズアウトしても譲ったり売ったりしやすい。ユニクロやGUといったファストファッションより被りにくい。
4位:JENNI ジェニィ
・イメージが本当に明るいし持ってそうだから。
・デザインが可愛いので。
・JENNIの洋服は可愛さとカッコ良さがあり私も娘も好きです。
・JENNIは可愛くて、シンプルなのに目立っておしゃれな服が多いです。うちの子も大好きです。
・可愛くて我が子の好みだからです。
5位:Lovetoxic ラブトキシック
・デザインが好みだから。
・流行りのデザインでもあり,品質も良く子供の好きなデザインだからです。
・可愛い流行りの服が多い。
6位:決まっていない
・ブランドにこだわっていないから。
・見た目の好みで選んでいるから。
7位:しまむら
・安いから。
・家から近いから。
8位:ZIDDY ジディー
・娘が好んできています。
【総括】子ども(女の子)が洋服を買っているブランド1位は『UNIQLO ユニクロ』でした
大人にも定番のUNIQLO、GUが過半数を占めました。UNIQLOは価格の安さに反して、有名ブランドやキャラクターコラボによりデザイン性の高いラインもそろえています。GUは最新トレンドをおさえたデザインがそろっており、ファッション雑誌さながらのコーディネートが楽しめます。
このように、価格とデザインどちらの需要もみたす2大ブランドが人気だと分かりました。
ARINA株式会社は、運営するメディア「おうち教材の森」を通じて、1人でも多くの人が、より良い家庭学習環境を整えられるように、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:https://arinna.co.jp/
関連メディア:メロウ https://arinna.co.jp/mellow/
〇教育に関する教材・知育玩具などの掲載依頼問い合わせ先
https://naki-blog.com/study/contact
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。
【調査結果】子ども(女の子)が洋服を買っているブランドは?1位「UNIQLO ユニクロ」! - FNNプライムオンライン
Read More
No comments:
Post a Comment