ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、とある女性のエピソードです。
小学生の頃、いじめを受けていた女性。毎日周りから暴言を吐かれたり、暴力を振るわれたりしていたといいます。
『私の大切な味方』
転校先の小学校で、一番最初に声をかけてくれた親友。
親友は、悪口をいう同級生にさり気なく女性のいいところをアピールし、守っていてくれたのです。
女性にとって親友が大切なのはもちろん、親友にとっても女性は大切な存在だったのでしょう。
その後、女性はたくさんの友達に囲まれて小・中学校を卒業。
親友とは別々の高校に通っているそうですが、大切に想う気持ちは変わらないといいます。
【ネットの声】
・素敵…。いい部分を同級生に伝えるというところに、親友の人柄が表れていますね。
・悪口をいわないよう注意するのではなく、あえて長所を伝えるのがすごい。
・涙が出ました。最高な親友ですね!これからも仲よしでいてください!
誰かに心を傷付けられると、他者との関わりが怖くなってしまうもの。
しかし、そんな心を救ってくれるのも、他人の優しい行動や温かい言葉なのかもしれません。
他人の気持ちを推し量り、接することの大切さを再認識させられますね。
西山ともこさんのほかの作品はこちら
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]
小学校でいじめられていた女の子 転校先で親友と出会い? 「素敵」「涙が出た」 - grape
Read More
No comments:
Post a Comment