Rechercher dans ce blog

Thursday, December 22, 2022

3歳児「ヘイSiri、アイラブユー!」→Siri「……」 あふれる思いをなんとかSiriに伝えたい女の子、必死の声掛けがほほ笑ましい【米】(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

 音声アシスタント機能「Siri」に一生懸命話し掛ける3歳の女の子の動画がYouTubeに投稿されました。愛らしい女の子の姿にくすっと笑ってしまう人が続出しています。

「Rylee Chats With Siri || ViralHog」

 アメリカで撮影した動画に映っているのは、3歳の女の子・ライリーちゃん。ライリーちゃんはSiriとお話するのが大好きで、この日も頻繁に話し掛けていました。

Siriに話し掛ける少女 ヘイSiri〜!

 「ヘイSiri、大好き」と伝えてはSiriからの返事を待ってみたり、左右にかわいくステップを踏んで「私のダンスどう?」と聞いてみたり……。部屋の奥に向かって大きな声で声をかけ続けています。

 しかし、時にSiriから「すみません、その質問には答えられません」と言われてしまうことも。なかなか意思の疎通を図るのは難しいようです。

 ライリーちゃんがかけてほしかった“スパイダー”の音楽を「“タイガー”の曲は検索できませんでした」とSiriが答えたとき、がっかりしたライリーちゃんは床にゴロンと寝転び「あなたは私を疲れさせるわね」とおしゃまに言ってのけるのでした。

カメラの方を向く少女 疲れちゃったわ

 舌足らずな声でSiriとの会話を楽しもうとするライリーちゃんの姿には「かわいい!」のコメントが次々に寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


3歳児「ヘイSiri、アイラブユー!」→Siri「……」 あふれる思いをなんとかSiriに伝えたい女の子、必死の声掛けがほほ笑ましい【米】(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...