Rechercher dans ce blog

Sunday, February 26, 2023

MBCニュース | ひな祭り前に女の子の健やかな成長願い 仙巌園で「流しびな」 大きくなったらヒーローになりたい ... - MBC 南日本放送

MBCニュース | ひな祭り前に女の子の健やかな成長願い 仙巌園で「流しびな」 大きくなったらヒーローになりたい 鹿児島県

ひな祭り前に女の子の健やかな成長願い 仙巌園で「流しびな」 大きくなったらヒーローになりたい 鹿児島県[02/26 18:10]

3月3日の「桃の節句」を前に、鹿児島市の仙巌園で伝統行事「流しびな」が行われました。

仙巌園の「流しびな」は病気やけがなどの厄を払う伝統行事で、毎年、この時期に行っています。

(記者)「舟に見立てた竹の中にひな人形や願い事を書いた和紙が入っています」

26日は初節句を迎える女の子やその母親など33人が参加し、ひな人形と一緒に願い事を書いた和紙を竹の舟に乗せて、園内の川に流しました。

(1歳双子と両親)「2人仲良く育ってくれたら一番」

(4月から小学生)「お友だちをつくることを頑張りたいって書いた」
「(Q.大きくなったら何になりたい?)ヒーローになりたい」

仙巌園では来月12日までひな人形づくりが体験できます。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。

Adblock test (Why?)


MBCニュース | ひな祭り前に女の子の健やかな成長願い 仙巌園で「流しびな」 大きくなったらヒーローになりたい ... - MBC 南日本放送
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...