Rechercher dans ce blog

Sunday, July 30, 2023

ルポ路上売春:「普通っぽい女の子が…」50代女性が感じた異変 歌舞伎町の売春史/3 - 毎日新聞

「歌舞伎町ヤングスポット」として新装オープンした当時の中央広場(現シネシティ広場)。今では「トー横広場」とも呼ばれる=東京都新宿区で1973年9月13日撮影(新宿歴史博物館提供)
「歌舞伎町ヤングスポット」として新装オープンした当時の中央広場(現シネシティ広場)。今では「トー横広場」とも呼ばれる=東京都新宿区で1973年9月13日撮影(新宿歴史博物館提供)

 戦後に誕生してからまもなく80年。歌舞伎町は時代を映しながら、その姿を変え続けている。人に快楽を与えるものが集まる陰では、違法・不法な存在がはびこり続けてきた。

 10代でテレクラを始めたアキエ(仮名、51歳)が売春の客を路上に求めたのは、2000年ごろだった。

 歌舞伎町の路上を「居場所」にし、売春する女性たちの物語を描く「ルポ 路上売春」。第2部は日本最大の歓楽街・歌舞伎町が歩んできた歴史をたどります。
 第1回 戦後復興とともに
 第2回 路上の女性たち
 第3回 女性を取り巻くもの
19歳で街頭に立つモモを描く第3部は8月20日ごろ公開予定です。

 「既に大久保公園の周りは立ちんぼスポットになってたね。この年までやると思わなかったけど」

 彼女は東京都内で生まれ育った。早くに父親が亡くなり、母親は新しい男を連れてきた。それが嫌で「グレた」。15歳を過ぎた頃に警察に捕まり、少年鑑別所を経て女子少年院に入り、成人するまで自立支援施設で暮らした。最後は施設も飛び出し、歌舞伎町でのテレクラ売春に戻った。

 30歳近くなって立ち始めた路上の雰囲気は「今よ…

Adblock test (Why?)


ルポ路上売春:「普通っぽい女の子が…」50代女性が感じた異変 歌舞伎町の売春史/3 - 毎日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...