Rechercher dans ce blog

Wednesday, April 20, 2022

花江夏樹がネコの女の子ほか1人3役 歯周病予防アニメ「にゃんかむちゅ~」がYouTubeで公開 - 映画.com

2022年4月20日 21:00

花江夏樹が1人3役
花江夏樹が1人3役

日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会が共同で、4月18日の「よい歯の日」に、歯周病予防のための口腔ケアを周知するアニメ「にゃんかむちゅ~」全6話を、YouTubeの公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCrnqaQsOOTl4DTe1fFPvfVg)で一挙公開した。花江夏樹が1人3役を担当している。

画像2

同作は、ワナにかかった被捕食者のネズミと、捕食者のネコ“にゃんちゃん”が繰り広げるハートフルストーリー。絶体絶命の窮地に陥ったネズミは、にゃんちゃんの歯周病を指摘して怖がらせることで難を逃れ、一方、箱入り娘のにゃんちゃんは「せっかくかわいい顔してるのに、歯周病になったら……」とさりげなくほめてきたネズミに淡い恋心を抱いてしまう。

画像3

花江は「長谷川さんち」に住む、おしゃれでかわいい飼いネコのにゃんちゃん、全国を放浪してきた天然人たらしのネズミ、売り上げの大半をゲームに使ってしまう歯医者のかば山かば彦の3役を1人で演じ分けている。キャラクターデザインは「ピスケ&うさぎ」「ねーねーねこ」などで知られる人気イラストレーターのカナヘイ氏が担当した。

以下に花江のコメントを掲載する。

画像4

花江夏樹(にゃんちゃん、ネズミ、かば山かば彦役)】
1人で全部演じたので大変でしたね(笑)。ネコが女の子なので可愛い声を頑張って演じました。コントみたいな感じで楽しく歯のことについて学べるいいアニメだと思います。

(アニメハック)

Adblock test (Why?)


花江夏樹がネコの女の子ほか1人3役 歯周病予防アニメ「にゃんかむちゅ~」がYouTubeで公開 - 映画.com
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...