Rechercher dans ce blog

Tuesday, March 7, 2023

『いないいないばあっ!』4・3にリニューアル 8代目女の子・おうちゃん、新キャラ・ぽぅぽが新加入:北海道新聞 ... - 北海道新聞

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』(毎週月~金 前8:10~8:25)が、4月3日よりリニューアルすることが決定した。ワンワン(声:チョー)の新しい仲間として、新キャラクター・ぽぅぽ(声:齋藤彩夏)、8代目女の子・おうちゃん(武石桜華)が登場する。

 「赤ちゃんがはじめて出会うテレビ番組」として、1996年に放送をスタート。ぽぅぽは、頭のカラフルな「ぽんぽん」がチャームポイントの赤ちゃん。天真らんまんでのんび~りしているが「おもしろそう!」と思ったら、“ぽぽぽぽーん”と飛びつく。ぽんぽんと優しくなでられるのがだ~いすきな甘えん坊。8代目の女の子・おうちゃんは、いつもニコニコ、笑顔があふれる女の子。工作とダンスが大好き。

 人形劇コーナーも『ぽぅぽの「で~きた!」』にリニューアルし、歯磨き、トイレ、食事、着替えなど、幼児期に身につけたい生活習慣の獲得や、心理的発達をゆるやかに後押しする。

<おうちゃん>
ワンワンとぽぅぽと、一日中、工作をしたいです。「やさしいおねえちゃん」になりたいなって思ってます。いっしょにあそぼうね。

Adblock test (Why?)


『いないいないばあっ!』4・3にリニューアル 8代目女の子・おうちゃん、新キャラ・ぽぅぽが新加入:北海道新聞 ... - 北海道新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

「歯磨き」を巡るバトルが勃発! 絶賛イヤイヤ期中の女の子と、終始ニコニコのワンちゃんの対比が面白すぎる - マイナビ子育て

頭隠して尻隠さずとは、まさにこのような状態ですね(笑)。 対比がスゴイ 全力で歯磨きを嫌がる女の子と、逆に歯磨きを楽しみにしているワンちゃんの動画。正反対の反応を見せる、女の子とワンちゃんに注目です(笑)。 拡大する 「イヤイヤ期」の意味はたぶん分かってな...